今日食べたアイスの話

今日食べたアイスの話

眼鏡がくもらないマスク

憶えておいででしょうか、わたくし、7月に手術を受けまして。とはいえ、術後経過はめっちゃ順調で、くしゃみをすると痛む程度で、傷痕は特に何もなくて、退院後も全く違和感はなかったのですが。3ヶ月も経って急に、縫った傷痕まわりが痛むようになりまして…

Fire 7をポチっとする

さて、人生初入院!! 人生初手術!! から2ヶ月ほどが過ぎました。 ……と書いておいて不安になったので日数計算アプリで数えてもらったら、まだ49日でした。まだ2ヶ月経ってませんね。本人の意識ではもう半年くらいは経ったような気がしているのですが。 縫…

退院のしおり スケジュール編

記憶にある限りでは6年前の2013年9月から卵巣嚢腫を患っていて、それも日に日に大きくなる一方なので、切除しましょうというお話になったのが、今年の4月。 (思い切って病院を受診したまでの心境は投稿テスト 一日目、信頼できるドクターに出会えた経緯は投…

退院のしおり 持ち物編 ~持って行ったもの・いらなかったもの

無事に退院してきました!!お疲れさまでした!! いやあ~大変でしたね。わたくし何分にも、この入院が修学旅行以来のお泊まりだったものですから、旅行のド素人にとっては、約1週間の外泊には一体何を持っていけば良いやら、どう詰めれば良いやら、さっぱ…

入院のしおり 持ち物編

わたくしは生まれつき外見に説得力がない人間らしく、小学校時代の教員にも、ちゃんとわかっているのに「わかった?」と明らかにわかっていない奴に対して言う高圧的な言い方で何度も念を押されたし、このたびの手術の説明や入院の説明をされるときにも、ド…

入院のしおり 準備編

書きながら思いついた(投稿テスト 五日目参照)タイトルを適当に採用しましたが、本当にこんなタイトルでもいいんでしょうかね?どこか専門家や詳しい方からクレームが入ったりしませんか? ではせっかくなので、おさらいを。 上の写真の中の「入院のごあん…

ゲーミングチェア E-WIN CP-BK5B(ピンク)がやってきた

昨日の記事(身長149cmがゲーミングチェアを買うと決めた話)を書いた時点では、まだめちゃめちゃ悩んでいる最中だったんですが。 E-WINのCP-BK5Bにだいぶ心奪われつつありましたが、如何せん、決め手に欠けていたんですよね。何しろ、(15年間使ってきた椅…

身長149cmがゲーミングチェアを買うと決めた

ゲーマーではないので、特別ゲーミングチェアが欲しかったわけではないのですが、腰痛が楽になるパソコンチェアを検索すると高確率でゲーミングチェアに行き着くし、ランバーサポートは必須とか言い出すと、結局ゲーミングチェアに行き着くんですよね。 ラン…

投稿テスト 五日目

一番初めの記事を書いたときに、タイトルをどうすればいいかわからなくて「投稿テスト」としてしまったら、その後もずっとタイトルを考えない癖がついてしまい、とうとうこれで5回目ですよ。 どうするべきですかね?何かわかりやすいタイトルが降ってこない…

投稿テスト 四日目

コンチハ陽気ニ猫イラズー(幼少のみぎりに何かで読んで以来お気に入りのフレーズ。) 妊娠で大きなお腹の人はおへそが目立ったりしないよ!というキレ気味のツイートを見かけたので撮ってみました。まあ、本物の妊婦さんではないので、何の傍証にもなりませ…

投稿テスト 三日目

今更の気づきで申し訳ないんですが、病名を書いていませんでした。卵巣嚢腫だそうです。ついでにカテゴリー名も「腫瘍」とだけ書いていたのを変更しておきました。 先日、「お腹の6kgの腫瘍を手術したら体重が6kg減った」というような内容の実録漫画に偶然出…

投稿テスト 二日目

というわけで、どれほど続けられるかはわかりませんが、ブログを開設する運びとなりました。 さて、昨日は帰ってくるなり寝てしまったので、(何しろ普段運動らしい運動をしないでっぷりさんが片道1時間ずつも歩いたので、疲れ果ててしまいまして……)続きの…

投稿テスト 一日目

わたくし日頃はTwitterにいる者なのですが、タイムラインで素敵な文章やイラストをお見かけして、これは、あとでもう一度読み返したくなるかもしれないからと、どれだけ気合を込めて(いいね)しておいたとしても、ひと月以上も経ってしまえば、いつかのあの…

Photo by (c)Tomo.Yun