今日食べたアイスの話

今日食べたアイスの話

投稿テスト 四日目

コンチハ陽気ニ猫イラズー🎵
(幼少のみぎりに何かで読んで以来お気に入りのフレーズ。)

妊娠で大きなお腹の人はおへそが目立ったりしないよ!というキレ気味のツイートを見かけたので撮ってみました。
まあ、本物の妊婦さんではないので、何の傍証にもなりませんけど。

おへそ、ぽっちり浮いてます。浮いてます。

つまり……どういうことなんでしょう?

件の写真のモデルさんが、実は妊婦さんではなく、
今のわたくしのように、おデブさんか、もしくは何らかの事情でお腹が大きい人だったということになるんでしょうかね?

本物の妊婦さんでここまでお腹が大きい人は、お胸のほうもそれなりに増えているはずですので、尚更わたくしじゃ、だめな例にしかならないんですが。

ユニクロ|ブラロングフレアワンピース(ノースリーブ)|WOMEN(レディース)

さてさて。
性懲りもなく、でっぷりお腹だとずっと思っていたものが実はデブではなく、卵巣腫瘍で水が溜まっていた話の続きですが。

さすがに4日目ともなりますとね、落ち着いてきましたよ。

そりゃあ、最初はびっくりしましたけどね。

しかも、行く先々で事務員さん、看護師さんに冷たくされ、
その割に、会うドクター、会うドクター、さっぱりとしつつもゆるぎなく自信をみなぎらせている方々ばかりで。

まあね……。
実は医療機関で侮られることには、正直かなり慣れていて。

内緒なんですが、わたくし、一瞬だけ看護科志望だった時期がありまして、
そちらは立派に挫折したんですが。

その名残なのか何なのか、あるいはもともと勝手に医療従事者に親近感を抱いていたのか、
「ま、声の小さい新人はちょっといびられても仕方ないよね、悲しいけど」とか、
「ほえ~、めちゃめちゃ手際良くて素晴らしい! 皆さんさすが!」とか、
なんでか、妙になれなれしい、こう、たとえて言うなら、憧れて入った部活の先輩を仰ぎ見るような目線になってしまってるんですよね。不自然な話。

その辺の不敬な心構えが見透かされていて、馬鹿にされているのかも。
……悲しい。

何はともあれ、手術が決定してしまいましたよ。

昨日も書きましたが、紹介状を用意してもらって訪ねていった先が、紹介状なしで行くと別料金を取られるぐらい、面構えも態度もとにかくでっかい、救急車でも滅多に行けないような大病院だったので、
手術は半年待ちもざらにあると言われてしまいましたが。

半年待ちか……おぼえていられるかな?🤔

でも、半年後だろうと、予定が未定だろうと、手術といったら手術ですよ!

手術って何するんですかね?(実は全く何一つ説明してもらえていない。)

いやいや、仮にも幼き日に医療従事者に憧れていたくらいですから、ちょっとだけなら知ってますよ。
つまりあれですよ、入院して手術するんですよ!
そんでもって、麻酔とか輸血とかあるんですよ。

皆さんは、手術って、したことありますか?
もしくは、入院したことありますか?

わたくしは、どちらも経験ないです。緊張で吐きそう!

入院って何がいるんですかね?
案外すんなり決まった場合に備えて、今からパジャマとか買いに行ったほうがいい?
洗面器とかいる? 石鹸は?

緊張で吐きそう!!

Photo by (c)Tomo.Yun